ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

やりたいことリスト

最近、アニメや漫画で

「やりたいことリスト」を書くキャラクターが目立っていると思いませんか?

 

「ちいかわ」のちいかわがそうですし、

機動戦士ガンダム 水星の魔女」のスレッタもそうでした。

 

最近では「ゾンビになるまでにしたい100のこと」の主人公。

タイトルそのまま、ノートに「やりたいことリスト」を書き、

達成したら更新しています。

 

先の見えない未来への不安や、

「個の時代」の到来といわれているなどが影響しているのでしょうか?

 

知らんけど。

 

でも、現実的でなくてもいいので、

夢は持っておいたほうが良いと思います。

それを叶えるために何か行動を起こしてみる。

 

そうやって未来を変えていけたら良いなと思います。

 

今年もあと約3ヶ月。皆さんの「やりたいこと」はできていますか?