ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

フレンドシップコンサート

去る3月23日(土)、
岡山市立市民文化ホールで催された「フレンドシップコンサートin岡山」へ行ってきました。

こちらのコンサートは岡山東商業高等学校吹奏楽部が主催しており、
県内の小中高校の吹奏楽団とコラボレーションする交流演奏会です。

 

私は所属する「吹奏楽団 晴吹(はれすい)」のメンバーとして
観客兼スタッフで参加しました。

美しい緞帳

会場となった「岡山市立市民文化ホール」は、
建物の老朽化のため閉館。
3月31日で47年の歴史に幕をおろします。

今回が本当に最後の演奏会。
演奏会を終えると、建物の解体を待つだけとなります。

どの楽団の演奏もすばらしく、
思わず体を揺らしながら聴き入っていました。

フィナーレを飾った曲は

パラダイス銀河

出演した小中高生全員での演奏でした。
未来を担う子どもたちが演奏する「パラ銀」が鳴り響きました。

 

ステージいっぱいの小中高生

 

閉会式では、館長への花束贈呈も行われました。
このような歴史的なコンサートに居合わせることができ、幸せです。

贈られた花束

 

岡山東商業高等学校吹奏楽部公式ブログ

フレンドシップコンサートの詳細がレポートされています。

 

美しい装飾が施されています

玄関扉の取手



リハーサル室のピアノ