ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

パート練習

2月に入ってから、いろいろなことが立て続けに起こり、
ちょっとメンタルが沈んでいました。

いろいろありますね。いろいろ…。

そんな中、クラリネットパート練習に参加してきました。
今回はアンサンブル曲や次回の定期演奏会の曲を練習しました。

間違えると目立ちますが、自分の音も鳴っているのだなと再認識できます。
自分も演奏の一部になれているのかと、あらためて気がつくというか。
そこをプラスにとらえ、良い演奏になるよう頑張りたいですし、
この経験やメンタルを団の合奏でも生かしていきたいと思いました。

吹奏楽部やコンクールを経験し、音を鍛えてきたみんなはすごいですね。
美しい音の中で吹けることに感謝です。

私はとにかく練習あるのみです。まずは本番で楽しみたい。

楽しい練習でした。
パートのみんなから元気をもらえたので
気を取り直して頑張っていきます。

 

岡山県岡山市吹奏楽団「晴吹(はれすい)」の仲間になりませんか?

公式X
公式サイト