ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

管楽器と自動車

人気のない場所で練習しました。

 

クラリネットを吹いています。
岡山県の一般吹奏楽団「晴吹」に所属しています。

 

10月9日(月祝)に演奏会を控えているので、追い込み練習しています。

 

最近思うのですが、管楽器とクルマは共通点がある気がします。

 

 

管楽器もクルマも「息」を入れ、暖(気)機によって隅々まであたたまり、
調子良く気持ちよく動きはじめる瞬間がわかります。
もう少しだけ吹いていたい、走っていたいと思うことがあります。

 

さて、本番はこちらです。
よろしくお願いします。