ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

トラブルメーカー

「トラブルメーカー」と言われる人の中にもいろんなタイプの人がいますね。

 

最近見たのは「思い通りにならないと不機嫌になって当たリ散らす人」。
自分で自覚して反省もするんですが、反省の言葉を言えば繰り返して良いと思っている。

反省の美しい言葉も、自分を良く見せる道具にすぎないのです。

 

それから、他人に迷惑をかけても自分が可愛い人。保身に全力。
あきらかに自分が元でトラブルが起きたのに逆ギレすることも。

 

双方、自覚しているのかしていないのか…。

そのとき、一応こう思うようにしているんです。

 

「何のチャンスなのか。何をこの人から学ぼうとしているか」

 

ピンチはチャンスじゃないですけど、プラスに考えてみると
気づきがあるかもしれないですね。

 

「縁を切る」チャンスかもしれないですし。