ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

「ギバー」と「テイカー」の話から思い出したこと

ある場面で「ギバー」と「テイカー」に関する話題が出ていて思い出したのですが、
自分が最高にテイカーだなと思った瞬間があったんです。

 

ある組織に入っていた時期でした。
そこの決まりで「誰かを紹介しないと正式メンバーになれない」ということで、
誰かを連れていかなければならなかったんです。
そのために誰かを誘う自分が、最高にテイカーだったと思います。

 

結局その組織は、誰一人紹介できずに退会となったのですが、

それでよかったのかもしれません。
フリーランスの「フリー」って、「ストレスフリー」のことだと思いますから。