ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

思考は現実化するとあれほど言われているのに

書籍の制作がはじまりました。

取材アポ、メール、記事執筆で忙しくしています。

 

最近X(旧ツイッター)を見ると、

争いのタネしかないですね。

熊の駆除に対してのクレームする人に対してのクレーム。

そのほかいろんな怒り。

 

正義マンがあふれています。あふれすぎ。

 

そして「戦争は終わらない」、「日本は終わる」という発言。陰謀論も。

「思考は現実化する」とあれほど言われているのに、

なぜ喧嘩のことばかり考えるのか。

 

他人を中傷したとき

「バチが当たる」「ブーメランとして戻ってくる」といわれます。

それはどういうことかというと、
中傷した人自身の脳が細胞に命令して、

自分がそのとおりになるよう処理してしまうことらしいですね。
脳は「誰に対して言っているか」を理解できないので、

結局他人に対する悪口も自分のことになってしまうと。

 

脇目も振らず、ハピネスチャージ。

暖かくしてご機嫌でいましょう。

温泉行きたいな