ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

ドリフトドライバー・丸山やん選手インタビュー

日曜は、ドリフトドライバー・丸山やん選手の取材でした。

レーシングシミュレータ施設「SimGoya」へお邪魔して、
来年から参戦するD1 Lightsへの意気込みや、愛車のE36とのカーライフなど、色々とお話を伺いました。丸山選手のお人柄や情熱が伝わる記事にしたいです。

丸山選手のE36。愛車へのこだわりをいろいろとお聞きしました

 

この日は「SimGoya」オーナーで丸山選手の師匠・菅田政宏さんに、レーシングシミュレータの“今”も伺いました。

以前、菅田さんに取材させていただいたことがあります。記事はこちらです。

 

●「走り」はライフワーク!モータースポーツを心から愛する、菅田政宏さんの情熱カーライフ

 

競技にもお邪魔しました

 


オンラインレースの日にお邪魔したので、競技を見学する機会に恵まれました。

シミュレータは本当に「限りなく現実の仮想世界」です。

風や気温は感じませんが、サーキットを走行した直後にシミュレータに乗ると、
現実と区別がつかないほどリアルだそうです。
本格的なeスポーツの現場。目から鱗でした。

ありがとうございました!

記事が公開されましたらぜひご覧ください。

 

シミュレータで使用するステアリング