ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

思い出す

夕飯はコンビニで「キムチ鍋」を買ってきました。

 

セブンイレブンのキムチ鍋

 

そういえば前職時代に住んでいたアパートで「一人鍋」をよくしていたっけ。

ストック&小分けにしていた肉と野菜を一人用の鍋にぶち込み、

キムチスープで煮て鍋が完成。あの鍋は使い勝手が良かったな…。

会社の先輩からお下がりで貰ったものでした。

使いすぎて入った細かいヒビから中身が漏れるようになってフィニッシュ。

 

また一人用鍋、買おうかな。

 

これから冬に向かうし鍋の季節になります。

そして飲み物はコレ。

ノンアルコールの梅酒

ノンアルの梅酒です。

よく買うのはノンアルビールですが、

フルーティな気分だったので。

 

思ったより甘くなく、食事に合いますね。