ノヅログ

岡山県で活動するライター。日常やカーライフを綴ります。人に愛されているクルマが好き。

マンジさん

年末、大学時代の先輩に会ってきました。
忙しい中で時間を作っていただきました。

 

先輩のマンジさんこと「田中真二」さんは映像作家です。

 

映像制作会社を営み、広島県を拠点に活動しています。
くわしい活動内容はブログをぜひご覧ください。

 

TANACOMPANY.COM 
映像制作・撮影・編集

 

マンジさんは「映像科」の先輩です。
映像を専門にしつつ情報誌の編集経験もあり、執筆もされます。

 

年末に岡山を旅するという話を聞き、多分12年ぶりに会うことができました。
映像と文章、分野は違うようでメディアに関わっている共通点はあります。
いろんなところで日頃考えていたことがシンクロして、話が盛り上がりました。

 

機材について色々とお聞きしている場面

 

マンジさんは日々、全力疾走しています。
「多忙だけれど、これまでで最も充実している」とおっしゃっていました。
「もし明日死んでも悔いはないくらい」だと。

 

つまり「今がいちばんいい」ということですね。

 

「今がいちばんいい」とは、自分の中で「昨日よりも成長している自分」と捉えていましたが、
これって「悔いのない生き方ができている」ことでもあるんだなと。

私もそうありたいと思いました。
マンジさん、貴重な時間をいただきありがとうございました。

 

あと、おみやげも!